Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

チキン南蛮弁当@生鮮スーパしんてつ【食彩館】兵庫区大開通1丁目

thread
チキン南蛮弁当@生鮮スーパしん...
やはりお昼に食べました 「金ちゃん焼そば」 、量が少なかったようで、おなかがすいてしまいました。

神戸は雲も出ていますが、小春日和のいいお天気ですので、【食彩館】にてお弁当を買い込み、近くの湊町公園でいただきました。
湊町公園、阪神・淡路大震災のあとは仮設住宅が並んでいましたが、今はもう当時の面影もありません。
風もなく穏やかな日差しの中、缶ビール片手に、のんびりと「チキン南蛮弁当」(399円)をおいしくいただきました。

「南蛮漬け」といえば、鰯などの魚を揚げて玉ねぎや唐辛子で一緒に酢漬けしたものを思い浮かべますが、タルタルソースで食べる南蛮は宮崎県延岡市の洋食店を発祥とする料理です。

甘酢タレで味付けされ、タルタルソースがかかったチキン、柔らかくてなかなかいける味でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-19 03:21

この時期外での食事に冷えたビールでは身体が冷えてしまうでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-19 16:26

ビール党としては、一年中冷たいビールが最高ですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-19 09:12

タルタルソースのかかった南蛮漬けは初めて見ました。ガッツリ食べたい時にしてみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-20 01:26

けっこう、この手の「チキン南蛮」が、最近多くなりました。
チキン自体も酢の味がつよくなく、甘酢でからめた感じに仕上げています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise