Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

湯豆腐@立ち呑み処【たそがれ】須磨区平田町1丁目

thread
湯豆腐@立ち呑み処【たそがれ】...
以前はお寿司屋さんだったお店のあとに、立ち呑み処【たそがれ】が開店していました。
少し前に気が付いていたのですが、本日ようやくの訪問です。
「立ち呑み」と、お店の壁に大きく書かれていますが、店内はカウンター席とテーブル席があり、普通の居酒屋さんと変わりません。

気風を感じさせる年配の女将さんが、一人で切り盛りされています。
メニュー看板の中から、「湯豆腐」(400円)を選びました。
「大根おろし・ネギ」もたっぷりと付き、土鍋の中も<豆腐・白菜・菊菜・人参>と具だくさんでした。
珍しく生ビールの「大ジョッキ」(680円)がありましたので、熱い「湯豆腐」共々、おいしくいただいてきました。

店内も広く、肴の値段も「立ち呑み」価格ですので、酒呑みとしては腰の落ち着くお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-29 18:51

この時期は温かい物が良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-30 04:46

メニューとしてはどのお店にもまだ「冷奴」があるようですが、頼むお客さんは少ないようです。
最近は、一人鍋が人気が出ているようですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise