Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

若鶏のから揚げ@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロ神戸(新開地タウン)

thread
若鶏のから揚げ@呑み処【鈴ぎん...
長年通い続けておりながら、量が多くてあまり注文したことがないのが、「若鶏のから揚げ」(380円)です。
値段は変わりませんが、どうも最近は量が少なくなったのかな?と見ており、月曜日は日曜日に<揚げ油>の入れ替えをしていますので、油が新しいということもあり、今宵は久しぶりに「若鶏のから揚げ」にしました。

「から揚げ」といえば<鶏肉>が一般的ですが、<カレイ>や「オコゼ」なども美味しい素材です。

日本唐揚協会という団体は、唐揚の聖地としては「大分県中津市」を挙げ、発祥の地としては日本で初めての鶏肉の唐揚専門店「庄助」のある「大分県宇佐市」を認定しているようです。

パリッとした皮の感触が美味しく、ビールの肴だけでなく定食やお弁当のおかずとして、幅広い人気がある一品だとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-10 16:46

食べたい!
脂物を控えていたので、禁断症状です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-11 05:36

和食が続きますと、どうしてもカツやフライものが恋しくなりますね。
外食が多いものですから、いつもバランスは考えるようには注意しています・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-10 23:04

ビールに良く会うでしょうね
辛い垂れを付けいただきたいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-11 13:02

うっ、doteさんのコメントで詰まりましたが、唐揚に何かのソースを付けて食べられるんですねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise