Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(155)@サッポロ一番:きらめきの一杯【トマたま】

thread
インスタント麺(155)@サッ...
遠目で赤色のカップを見たときには、「唐辛子系」の新製品かなと期待したのですが、何とトマトスープ仕立てのラーメン【トマたま】(105円)でした。

トマトと卵で【トマたま】で、卵は<焼き卵とかきたま>の2種類が入っています。

お店でも「トマトラーメン」を出されているところがありますが、なんとなく敬遠していたのですが、「これはありの味かな」と美味しくいただきました。

トマトパウダーをふんだんに使用したスープは、タマネギなどの香味野菜を合わせ、乳製品でコクを出し香辛料で深みのある味にまとまっています。

これは再購入品として、リストアップ出来る一品です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-13 00:35

トマト味、不思議な感じがしますが
トマト煮込み、色んな物が有る事を考えれば不思議では無いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-14 01:03

ラーメン専門店でもメニューにあるようですが、食べたことはありませんでした。
意外と行けることに、驚きましたが、いい感じでしたよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-12-13 06:49

何か最近トマトが人気ありますよね、やっぱりリコピンがダイエットにいいからかなぁ。でもトマトラーメン!てめぇだけはダメだ!!って思ってましたけどやすはり一度食べて見ないと分からないですね・・・

見つけたら食ってみます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-14 01:04

わたしもラーメン店でみかけたことがあるのですが、量産型水野と尾の地で、「んん~」と言う感じでした。
カップラーメンですと、単価もしれていますので、挑戦してみましたが、これが美味しいのに驚きました。
ぜひ見かけましたら、お試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise