Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

中華そば(2)@神戸の中華そば【もっこす】(板宿店)須磨区前池町3丁目

thread
中華そば(2)@神戸の中華そば...
<インスタント麺>をシリーズ化として食べてきており、すでに150種類を超えていますが、 【虎と龍:板宿店】の「久留米ラーメン」 以来、久しぶりに専門店のラーメンを食べてきました。

好み的にニンニクが大好きですが、平日に食べるのは控えてしまいます。
今日は休日ということで「中華そば」(630円)に、「生ニンニク」と「自家製コゲチップ(焦がしニンニク)」を、たっぷりと入れて食べてきました。

大きなチャーシューがたっぷりと刻みネギも多く、「もっこすだぁ~」と分かるラーメンの景色が、何ともいえません。

昔のギトギト感のあるスープに比べ、随分とあっさりとした味付けになっていて少し物足りない感じを覚えますが、これも時流として仕方ないのかと見ています。

生ニンニクが溶け込みまったりとしたスープ、残すことなく飲み干してきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-08 23:21

おネギが!!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-09 10:39

ネギが出てきますと、birdyさんのお顔が浮かんでしまいます。 
コクのあるスープとネギが、とても合うんですよぉ~。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise