Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

頑張れ<キリンビール>(4)@居酒屋【げんちゃん】須磨区大黒町3丁目

thread
頑張れ<キリンビール>(4)@...
居酒屋【げんちゃん】では、入り口横に大きな冷蔵庫が置かれ、最上段に大瓶ビールが冷やされていて、自分で好きな銘柄を取り出し、カウンター席で栓を抜いてもらいます。

最近までは、「キリンビール」と「アサヒビール」が半々の割合いで冷やされていたのですが、「アルコールフリー」や 「黒ビール(スタウト)」 などの小瓶が増え、本日は何と「キリンビール」は3列だけしかありませんでした。

女将さんに、「キリン派は、少ないのですね」と聞けば、「だんだんとねぇ~」という返事です。
腰を落ち着けて呑めば、一人で制覇できそうな本数なだけに、<頑張れキリンビール>と心の中で叫んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-27 14:36

我が家はキリン派でしたよ。
今は痛風だから焼酎ですが、外ではキリンを頼んでいるようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-27 23:51

人間性が嗜好にも表れているのでしょうか、癖のあるキリンの方を好んでしまいますねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-27 17:06

アサヒの圧勝
最近ではどこへ行ってもアサヒばかり
キリン党にとっては辛いです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-28 02:35

キリン派、肩身が狭い状況ですね。 (苦笑)
一時期の殿様商売のツケが回ってきている感がありますが、起死回生を望んでいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise