Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<あいちゃん>からのおすそ分け【豚まん】

thread
<あいちゃん>からのおすそ分け...
<あいちゃん>、呑み処「鈴ぎん:福寿」の夜の部に勤め出して半年ばかりが経ちました。
ぎこちない動作もようやく落ち着き、一番若いということもあり、おじさんたちの人気者です。

入りたての頃、早く仕事を覚えようと、各種料理の盛り付け方の写真を「使い捨てカメラ」で撮影している姿を、感心して見ておりました。

<あいちゃん>は、わたしの定番席より離れていますので話しをする機会はありませんが、偶然に「使い捨てカメラ」で写していた写真がフラッシュで光りすぎて全部駄目だったのを聞き、それではとわたしがブログ用に撮影している写真を整理し、アルバム帳としてまとめてプレゼントしました。

そんなわけで、気持ちだけですがと<あいちゃん>から【豚まん】のおすそ分けです。
ちょうど 「チゲ鍋」 の出汁の基になる<コチュジャン>がありましたので、これをたっぷりと付けた【豚まん】を、美味しくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-28 23:58

大きな豚マン
神戸は豚マンのおいしい所が沢山有りますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-29 09:08

中華街としての南京町もあり、豚まんの専門店として、五つや六つはすぐにお店の名前が思い浮かべられますね。
また、神戸は「醤油」や「ソース」ではなく、餃子と同様に「辛し味噌」で食べるという特徴があります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise