Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お昼の定食(15)@旨み処【きはた】兵庫区西多聞通1丁目

thread
お昼の定食(15)@旨み処【き...
「ダルンカレー」 が閉店と思わぬできごとがあり、急遽お昼ご飯を【きはた】さんに変更しました。
年明け一番の「お昼の定食」(600円)の開始日(火~金曜日)ですので、混むかなと敬遠していたのですが、扉を開けますと予想通り先客が3人おられました。

「お昼の定食」の初日ということもあるのでしょうが、本日も充実したおかずで盛りだくさんです。
<がしらと豆腐の煮付け・茶碗蒸し・茄子とピーマンの味噌炒め・ひじき・出汁巻き玉子・丸天・チキンロール(ゴボウ入り)・ブリの照り焼き>、そしてお味噌汁です。
夜の部のお品書きでは、<がしらと豆腐の煮付け=700円>、<茶碗蒸し=500円>ですので、がしらの大きさや茶碗蒸しの具材も違うでしょうが、お得感一杯の定食です。

お隣のご婦人が、カメラで撮影されていましたので、グルメブロガーさんかなと見ておりましたが、特に大将とお話しをされるわけでもありませんでした。
大将、気を効かせたのか「年末の夜の部に、ブログを見て来てくれた方がおられましたよ」と話しを切り出してくれたのですが、関心がないのか会話に入られことなく、黙々と食事をされていました。

今年一年も、【きはた】さんの「お昼の定食」の数が増えることは、間違いありません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-01-07 20:46

1月24日に日本につきます。
食べたいものいっぱいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-08 05:54

おお、旬の蟹や牡蠣もいいですし、お好きなラーメンやお寿司も外せないでしょうねぇ・・・。
内倉さんのグルメレポート、楽しみにしていますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-08 02:23

おかずの種類も多く御飯も多く
何時もながらおねうちなお昼御飯ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-08 16:16

職人気質の大将として、外せないお店ですね。
気持ちよく食べれるのが一番だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise