Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替り定食(2)「チキンカツ」@御食事処・酒処【灯】兵庫区三川口町3丁目

thread
日替り定食(2)「チキンカツ」...
毎日「お昼の日替り定食」(500円)として、二種類のメニューが用意されている【灯】さんです。
少し遅めのお昼ご飯になり、売り切れを心配していたのですが大丈夫でした。

本日のメニューは、「チキンカツ」か「焼そば」で、迷わず大好きな「チキンカツ」を選びました。

産経新聞を読みながら待っていますと、出てきました大きな「チキンカツ」の定食です。
カリッと揚げられた衣の中に、鶏肉のジューシさが閉じ込められています。
小鉢の<レンコン・人参・インゲン・蒟蒻>の煮物も上品な味で、おいしくいただいてきました。

前回の訪問 から間が空きましたが、相変わらず優しい女将さんの応対と共に、お昼の定食がワンコインでいただける貴重なお店として、今年は訪問の回数を増やしたいところです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-16 21:10

チキンカツもいいですが、焼きそばにも興味があります。 
チキン入り焼きそばだったらいいのですが、ちょっと贅沢かな?(^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-17 06:15

「焼そば」は家でもよく作りますので、「チキンカツ」にしました。
カツ類の揚げ物は、火力が違うようで、やはりお店の方が美味しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-17 01:56

我が家では焼きそばの登場回数が多いので
チキンカツが羨ましいです
何時もながらコスパに驚かされます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-17 19:15

焼きそば、我が家でも登場回数は多いですね。
家で作れますので、お好み焼き屋さんでも、あまり食べることはありません。
いいお店ですが、気軽に行ける徒歩圏内でないのが、残念です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-17 23:22

これで500円!信じられない内容です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-19 01:29

外食の多い身としては、本当にありがたいお店です。
身近であれば、毎日でも通いたいのですが、行動範囲から外れているのが残念なお店です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise