Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<ペコちゃん>からのおすそ分け(34)【伊勢海老せんべい・他】@珍海堂

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
今宵も、呑み仲間の<ペコちゃん>から、お菓子のおすそ分けです。
三重県鳥羽市にあります「珍海堂」というお店のせんべいで、<いか・海老・かに・わかめ・ほたて・いかすみ・紅たこ・伊勢海老>の8種類の味がありました。

その中で、海の宝自慢と書かれた「伊勢海老せんべい」と「紅たこ」の2枚をいただきました。

袋には「天然伊勢海老パウダー入り」とありますが、味わいは普通の「海老せんべい」と変わりがないように思えます。
「紅たこせんべい」には、ブツブツとお決まりの「たこの身」が点在しており、こちらは風味良くいただけました。

高級品の伊勢海老のイメージにに釣られてしまい、「伊勢海老の身」もなく、「かに」か「ほたて」風味を試してみるべきでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-02 01:26

私もイセエビに釣られます~!たこも大好きです!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-02 12:41

「伊勢海老」とくれば、贅沢な感じでさぞや旨かろうとおもいますよね。 (笑)
「たこせん」は、この手の煎餅としては王道として外せませんね。
歴史があるだけに、間違いがない味でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-02 04:24

こちらの志満秀の海老せん、とても美味しいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-02 13:26

香川県のメーカーさんなんですね。
忘れないように、覚えておきますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-02 08:08

これは食べ出すと止まらない系ですよね。

伊勢海老とエビの風味の違いをせんべいで分けるのは難しそうです…。
無理があるかも…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-03 00:04

Toshiakiさんのご指摘通り、伊勢海老と普通の海老の味、分かりませんでした・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-02 23:49

私も伊勢海老に釣られるでしょうね
残念でしたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-03 09:35

何事も、欲を出してはいけないようですね。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise