Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(170)@エースコック【生姜とん汁うどん】

thread
インスタント麺(170)@エー...
永谷園の「生姜スープ」シリーズが人気があるようで、そのコラボ商品として出来たのが、エースコック<「冷え知らず」さん>シリーズのカップ麺です。
「卵とじあんかけそば」・「生姜野菜チャンポンうどん」、そして今回の【生姜とん汁うどん】の三種類が発売されています。

<豚・野菜・カツオ>エキスをベースの味噌味スープに、刻み生姜の風味が溶け込んでいます。
かやくは<味付豚肉・ねぎ・油揚げ・人参>で、カップ前面を覆う感じでたっぷりと入っています。
ただ規定時間の3分間では、乾燥ネギを戻すのは難しいのか、固いモノがチラホラと残っていました。

生姜の味は十分に楽しめましたが、反面、「一味(七味)」との相性が合う味ではありませんので、振るかけることもできずに物足りなさが残りました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-01 23:03

一味足す事が出来なく残念でしたね
辛味が足りないと楽しめませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-02 08:06

試してみませんでしたが、生姜味と一味等は合わないかなとおもい、振りかけるのをやめました。
多分、変な味になったでしょうねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise