Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

豚玉に玉子:会食(53)@鉄板焼・お好み焼【貴八】兵庫区水木通1丁目

thread
豚玉に玉子:会食(53)@鉄板...
夕方から打ち合わせがあり、遅がけに立ち呑み「福寿」に顔出し呑んでおりましたら、パチンコ帰りの <たっちゃん>と遭遇いたしました。
久しぶりにお好み焼きが好物の<たっちゃん>と、【貴八】さんで一杯です。

相変わらず<たっちゃん>は「チャンポンモダン焼き」と酎ハイでしたが、わたしはメニューにはない特別仕立てとして、「豚玉に半熟目玉焼きをのせてね」と注文です。

辛口のソースをたっぷりとかけ、半熟玉子と混ぜ合わせますと、なかなかいい味わいです。

物足りなさは、この時期に外せない「牡蠣」を入れたお好み焼きを、仲良く分け分けです。
年上の<たっちゃん>ですが、気を使うこともない古くからの飲み仲間として、とりとめのない馬鹿話で楽しい時間を過ごしてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-02-04 05:21

「貴八」 懐かしいです。
あの神戸オフ会以来行ってません。
マドンナ今でも言ってます 「あの店美味しかった。」と。
今度、公園前の帰りに寄ってみましょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-04 15:46

神戸のおいさん、いつも楽しく呑まれていますので、メタボ対策として、粉モンはいけませんよ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-04 10:38

牡蠣入りお好み焼きの味はいかがでしたでしょうか? 
 
以前紹介させていただいた「蚵仔煎(オアチェン)」(カキ入りのオムレツ)とはまた違った味になるのと思うのですが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-05 00:52

柔らかいオムレツの味とは、また違いますが、この時期ならではの牡蠣が楽しめますよ。
「お好み」焼きというぐらいですから、具材は何でも合うとおもいます・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-04 14:58

牡蠣入りのお好み焼き
贅沢ですね

生地の中に混ぜて焼くのか
焼いた物を生地に載せ焼き上げるのかどちらなんでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-05 00:55

焼いた生地がそこそこ焼けたときに、牡蠣を入れて、ひっくり返してしばらく焼いて、完成です。
牡蠣を焼きすぎないタイミングを、ちゃんと考えているようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise