Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

神戸朝鮮高級学校第10回美術部展@【神戸アートビレッジセンター】(13)

thread
神戸朝鮮高級学校第10回美術部...
第10回目の美術部店ということで、今回のテーマは「X」として、副題として「X展」とありました。
ローマ数字では「10」をあらわす文字ですが、記号としては未知数を表すがごとく、10代の感性があふれた、絵画・焼き物・オブジェ等が並んでいました。

特に真ん中に配置した『HIZUMI』は、大きな絵画の作品の一部です。
幅1メートル弱の唇形の中に、緋色を下地として細かい細密画が描かれており、かなりの時間をかけた労作として感心しました。

部員数14名達の努力の作品、それぞれの持ち味を感じさせる内容で楽しめました。

ただそれぞれの作品のタイトルの札が、説明文は日本語ですが氏名はハングル文字表記なのは、統一性がなく気になるところです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-18 21:31

若者のエネルギーを感じますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-19 08:11

作品が小さな写真で申し訳ないのですが、なるべくたくさんの部員のかたを載せてあげようとしました。
制約の少ない学生ならではの意気込み、感じさせていただきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise