Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

頑張れ<キリンビール>(5)@居酒屋【げんちゃん】須磨区大黒町3丁目

thread
頑張れ<キリンビール>(5)@...
昨年末、冷蔵庫で冷やされている「キリンビール」と「アサヒビール」の割合が、以前は五分五分の<7列>ずつ並んでいましたが、わたしの好きな「キリンビール」が <3列> ばかりに減っていた報告をさせていただきました。

大瓶を取ろうと冷蔵庫を見ましたら、なんと「キリンビール」の列は<2列>しかありません。
アルコールフリーの列も増えているようで、時代を反映しているのがよく読みとれます。

この分ではいずれ「キリンビール」がなくなるのではと危機感を持ちながら、そんなことはないだろうと考えつつ、今宵の肴を選んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-04 04:34

居酒屋でもノンアルコールの時代なんですね。
そこまでして飲まなくてもいいと思うけどねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-04 14:57

居酒屋さんですので、飲まないとねぇ・・・。
ノンアルコールビールのせいだけではないとおもいますが、キリンはどうも人気がないようです・・・。 (涙)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-03-04 07:07

それは大変ですね。
ファルコンさんがせっせと通ってキリンを飲んでください^^

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-04 23:33

昔は、黙っていてもキリンが出たものですが、遠いむかし話になりました・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-03-04 14:29

キリンビール、私も好きです。 
 
#ラベルの麒麟の縞模様のなかに「キ」「リ」「ン」の文字が隠されているのを知ったときは感動しました(^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-04 23:33

雌と雄がいるとかの都市伝説もありましたね・・・。  (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise