Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

8年ぶりの訪問@スナック【スイートピー】中央区下山手通1丁目

thread
8年ぶりの訪問@スナック【スイ...
仕事仲間と、夜な夜な三宮の繁華街を飲み歩いていた時代もありましたが、すっかりご無沙汰になってしまいました。
以前は、業界の会合が三宮界隈で開かれておりましたが、いまはそれもなくなり、出向くことがありません。

久しぶりに【スイートピー】さんに、顔出しです。
多くの行きつけのお店がありましたが、もう三宮で<ファルコンさん>と呼んでくれるお店は、この一軒だけになりました。

わたしが勤めていた事務所を辞め、独立したのが平成元年です。
ママさんも数か月遅れで開業され、仲良く数字を刻み来年は共に25周年を迎えます。
お店も大きなスペースから何回か移転され、今はカウンターだけの小さなお店を一人で切り盛りされています。

8年ぶりの訪問になりましたが、昔のボトルはそのまま残してくれていました。
ボトルを空け、新しいボトルをキープしましたが、さて次の訪問はいつになるかなと考えながら呑んでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-16 00:38

昔馴染みのお店が今も健在なのは嬉しいことですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-16 15:07

一時は十数軒の馴染みがありましたが、自然とお店が消えてゆきました。
どちらが先につぶれるかなと言いながら、ママさんも頑張られていますので、こちらも頑張らねばとお店をあとにしてきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise