Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

シチューうどん@大衆食堂【あづま】大阪市浪速区恵比寿東2丁目

thread
シチューうどん@大衆食堂【あづ...
大衆食堂らしく、ご飯(中:200円)と「玉吸い」(150円)を頼み、ショーケースからおかずを選ぼうと考えていたのですが、遅がけで気にいるおかずがなく、急きょメニューの変更です。

牛すじ肉を煮込んで取った出汁に、塩胡椒だけの味付けだとおもいおますが、あっさりとしたツユがおいしい「シチューうどん」(450円)にしました。

「シチュー」だけですとと(350円)ですが、関西風の柔らかい「うろん」とシチューがよく合い、なかなかの味わいで楽しませてくれます。

写真のように、ゴロンと大きなじゃがいもと、玉ねぎも四つ割の大きさで入っていますので、単純な具材ながら、牛すじ肉と合わせて食べ応えのある一品です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-10 22:10

シチューのおうどん、まだたべたことがありません。
カレーがあるんだからシチューもありかぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-11 07:26

クリームシチュではなく、スープ仕立てですので、なかなかいける味でしたね。
「粕汁うどん」も美味しいですし、お蕎麦と違いバリエーションがありそうです。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-04-11 01:31

参考になります、純和風味でしょうか?早速挑戦してみます。じゃが芋、たまネギ不思議だなぁサムゲタンの牛肉版かな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-11 10:39

アハ、モンブランさんの参考になってよかったです。 
味は和風テイストで、テールスープ的な味わいで、おそらくすじ肉で出汁を取っているとおもいますね。
上手く出来ましたら、メニューにお願いしますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-11 02:13

大きなジャガイモが入って
これは食べ応え有りそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-11 11:32

気温の低い日(14度)でしたので、あたたかいうどんは体が温まりました。
ホクホクのジャガイモ、食べ応えがありましたよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise