Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

冷やしゆで餃子:会食(59)@居酒屋【升吉】中央区相生町4丁目

thread
冷やしゆで餃子:会食(59)@...
JR神戸駅の西側にあります居酒屋【升吉】で、気の合う仲間とちょっと一杯です。
平均年齢が60歳に近いこともあって、若者たちを含む会食とは肴が違いました。

<パスタサラダ>の突き出しに始まり、<チズクラッカー>・<ピーナッツの盛合せ>・<ポテトフライ>・<漬け物盛合せ>等で、わたしは気になる<冷やしゆで餃子>(490円)を選びました。

神戸の餃子は「味噌だれ」が一般的で、【升吉】さんも、ルッコラの上に餃子をのせ、「味噌だれ」がかかっています。

ほんのりと冷たく、アツアツの焼餃子とはまた違う味わいが楽しめ、満足の一品でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-29 05:07

冷たい、水餃子初めて聞きます
味が想像出来ません
私の中では餃子は熱いものです

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-29 14:09

冷たいというよりは、ひんやりとした感じの味わいでした。
「味噌だれ」と合っていて、美味しくいただけましたよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-04-29 05:41

いや、これは良いアイデアですね。
美味しそう~
私も家でやってみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-29 22:48

これからの夏場にむけて、口当たりも良く人気がでそうな一品だとおもいます。
餃子好きのかたには、おすすめですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-29 10:06

初めて見ました。冷たい餃子!これからの季節にはありですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-29 22:54

わたしも初めての注文で、怖いもの見たさがありましたが、あにはからんやとても美味しかったです。
夏場に向けて、いい肴になりそうなメニューでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise