Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

551ちまき(豚肉・くり入り)@【551蓬莱】

thread
551ちまき(豚肉・くり入り)...
冷凍庫をゴソゴソとしていましたら、【551蓬莱】の「551ちまき」が一個出てきました。

関西では、大阪本店を中心として、「豚まん」や「アイスキャンディー」で有名なお店です。
神戸では、阪急三宮駅の改札口の近くや、神戸大丸店やそごう神戸店にもお店があります。

説明書きによりますと「蒸し器」では約20分とあり、一個を食べるために20分は待てません。
電子レンジでの約2分を、選びました。

隠れていて見えませんが、もち米の中に栗が入り、外側に椎茸と豚肉が入っています。
今迄食べてきています「中華ちまき」は、<混ぜご飯>のように小さな具材が沢山入ったモノしか知りませんが、これはわたしにはあっさりしすぎて「中華ちまき」らしくありませんでした。

これで値段がなんと一個(380円)とは驚きで、「豚まん」が(160円)と比べますと、わたしは「豚まん」2個の方に軍配をあげてしまいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-03 03:06

少し値段高いようですね。冷凍食品なら100円位であります。豚まんのほうが高いです。良かったら家で作れる中華ちまき伝授します。主人

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-03 12:58

値段を調べて、わたしも驚きました。
大きな栗でしたが、それでもねぇ~という感じです。
中華ちまきも色々とあるようで、また調べてみますね。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-05-03 06:11

ひとつ\380円とは・・・ 
私も豚まんを選んでしまいます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-04 00:07

手間と材料が違うのでしょうが、牛丼などとつい比べてしまい、考えてしまう値段ですよね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise