Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

やきそば丼@【すき家】(JR神戸駅北店)中央区多聞通2丁目

thread
やきそば丼@【すき家】(JR神...
4月20日(土)から上映されています映画クレヨンしんちゃん『バカうまっ!B級グルメサバイバル』のコラボ商品でしょうか、「やきそば丼」(並:390円)を食べてきました。

関西では「うどんとご飯」・「お好み焼きとご飯」等、どちらが主食なのか分からない組み合わせは一般的ですが、関東系としては珍しく「焼そばとご飯」の組み合わせです。

いつもの癖で、紅ショウガをとりましたが、別段味の違和感はありませんでした。
別添で小さな小袋に「青海苔」があり、振りかけました。
小皿にソースが入れられれていますが、まずはオリジナルの味を確認、ごく普通の焼そば味です。小皿のソースは、辛口ソースでした。

この「やきそば丼」を頼みますと、クレヨンしんちゃんの「オリジナルミニ丼」が5000名に当たるカードが付いてきました。すでに、抽選ナンバーは印刷されています。
早速ホームページにアクセスしたのですが、当選番号を確認するにはモバイル登録をしなければいけませんん。業者からのお知らせメール等が届きそうで、番号確認は諦めました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-12 21:01

丼と言うことは、下にご飯が入ってる?

わたしは大阪の子やけど、お好み焼きや焼きそばにご飯は無理なんです。
白いご飯を食べるのなら、お好み焼きを2枚食べます。
お好み焼き+焼きそばはOK!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-13 06:06

はい、焼そばの下には白いご飯があります。
炭水化物ばかりで、よろしくはないと思いますが、関西はお好み焼(焼そば)+ご飯は一般的ですが、birdyさんは駄目とは残念ですねぇ・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-12 22:26

炭水化物の上に炭水化物ですか?今日は、余分に歩いてください、それか、ユウコウ病院までダッシュかな?近頃珍しい糖質メニューですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-13 09:38

B級グルメ派としては、たまにこのような丼物を食べて研究です。 
クレヨンしんちゃんに登場するようで、関東にも、ようやく主食+主食の関西流が浸透しつつあるのかと喜んでいるのですが・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-13 21:15

一味をたっぷりと掛けていただきたいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-14 15:11

完璧なB級グルメですが、抽選で当たるというのが、今流なんでしょうねぇ ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise