Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鶏肉の甘餡かけ@居酒屋【げんちゃん】須磨区大黒町3丁目

thread
鶏肉の甘餡かけ@居酒屋【げんち...
料理名として、少しばかり躊躇してしまいました、今宵の肴の「鶏肉の甘餡かけ」(350円)です。

鶏肉は間違いがないのですが、「甘酢」と表現するには酢の味がなく、「甘餡かけ」というのが適した味なのですが、どうにも聞き慣れない表現で悩んでしまいました。

一度揚げている鶏肉に、鶏ガラのダシがよく効いた餡が絡まり、あとを引く感じの味わいで、ビールととてもよく合いました。

お手伝いの<みさきちゃん>に聞いても料理のことは分かりませんし、ママさんは忙しそうに調理をされていましたので、正式な料理名はお預けです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-17 15:45

今夜、鶏を使おうと思てったんですが、甘酢あんかけ、いいですね。
玉ネギ、ピーマン、人参もあるし…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-18 00:50

夏場のメニューとして、「甘酢餡かけ」は食が進むとおもいます。
お酒の肴にも、いいですしね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise