Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニ定食(7)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(7)@和食堂【まるさ...
台風4号の影響で昨日から雨の神戸ですが、午前中は小康状態でした。
いつもブログにコメントをいただきながら、不義理しています【まるさ】さんに顔出しです。

ブログ上のコメントで女将<モンブラン>さんとやり取りをしていますと、いつも顔出ししている気分になるのがいけないようです。

本日の「ミニ定食」(550円)も、盛りだくさんのおかずで、満腹になりました。
<かき揚げ・金平ごぼう・蛸の酢の物・ごぼうの含め煮・鶏胆の煮つけ・冷奴>の6品でした。
後から追加で、お客さんの漁師さんから届いた蛸の<刺身>のおまけつきです。

「ファルコンさん、ごぼうが好きだから」と、ごぼうの小鉢が二つ出していただいたのは、女将さんのありがたい心遣いで、歯ごたえもよくおいしくいただいてまいりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-06-20 21:54

ありがとうございました 
ゆっくりお話できず失礼しました。また飲みに来てください

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ありがとうございました ゆっくりお話できず失礼しました。また飲みに来てください

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-21 08:06

こちらこそ、ごちそうさまでした。
暑くなってきますと、缶ビール片手の訪問回数が増えると思いますので、またよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-06-20 22:33

お家の食卓に並べられているような
身体に優しいメニューですね。
ありがたい心遣いですね。
ファルコンさんが大事なお客様なんだということでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-21 08:08

女将さんの家庭的なおかずが並んでいる小さな食堂ですが、いつも気持ち良くご飯を、たまには酒の肴として訪問しています。
いつも良くしてくださり、感謝感謝です、

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-21 01:56

品数が多く
ビールの肴に合い550円ですか
信じられない値段ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-21 14:30

いやぁ~、只ひとえに美味しく食べていただきたいという、女将さんの心意気みたいですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise