Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

オクラの豚肉巻き@呑み処【おかめ】須磨区大田町3丁目

thread
オクラの豚肉巻き@呑み処【おか...
今日は第三火曜日、いつも顔出ししています(新開地タウン)は月一回の全店定休日となり、立ち呑み屋「鈴ぎん:福寿」もお休みです。

そんなわけで、<ひろみママ>さんの【おかめ】に足を向けました。

「本日の小鉢」として、カウンターの上には大皿に盛られた「茄子の味噌炒め」と「オクラの豚肉巻き」が出ていました。
前回 「茄子の挽き肉あんかけ」 を食べていますので、今宵は「オクラと豚肉巻き」(350円)を選びました。

タレの良くしみ込んだ出来ばえで、オクラとの相性も良く、ビールと美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-07-16 13:34

今、勤めている会社の農業チームが、オクラをたくさん収穫して来ました。 
早速水洗いをしてそのままパクッと一口いただきました。 
 
おいしかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-16 22:42

オクラ、美味しいですよね。
とくに、タネの感触が大好きです。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-16 17:57

これ簡単で美味しそう
今度試してみよう!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-17 05:16

「アスパラベーコン」の変形バージョンのようですが、なかなかおいしかったです。
飲み屋の肴は、いろいろとアイデアをいただけますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise