Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

肉うどんとライス@生蕎麦【日精】中央区北長狭通4丁目

thread
肉うどんとライス@生蕎麦【日精...
お店の暖簾をくぐるまでは、今日は 「大ざる」(500円) を食べようと考えていたのですが、冷気の効いた店内に座ったとたん、「肉うどん」(450円)と「ライス」(100円)になってしまいました。

「天ぷらうどん・そば」や「にしんそば・うどん」が(550円)、「カレーうそん・そば」・「鴨なんばんそば・うどん」(450円)等という値段も、まだ値上げされていないようで安心しました。

お客さんの多くは、やはり「ざるそば」を食べられていますが、肉の甘味が溶けだしたおつゆの美味しい「肉うどん」も外せません。

関西人独特と言われる「うどん+ご飯」」の食べ方ですが、これが落ち着く取り合わせです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-08 01:07

うどん+ご飯、この組み合わせこちらでもしますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-08 10:10

関東の人から見ると、どちらも主食だということで、おかしいとみているようですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-08 01:32

「関西人独特と言われる「うどん+ご飯」」、ウルトラも下宿時代の名残でしょうか、します。
私は大阪の子やけど無理。
せいぜい、お稲荷さんくらいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-08 10:35

うどんの汁モノとご飯は、合うんですよねぇ・・・。
麺類と、ごはんやお寿司は相性がいいようにおもえます。 (笑)

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-08-08 03:20

冷気が効いていると暖かいものがいいですね。この前、昼を抜いたような状態で午後三時頃、食堂で冷やしそうめんを食べました。食べたあと結構もたれてしまいました。温かいものが良かったかとちょっと後悔しました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-08 13:25

ただでさえ冷たい飲み物に手が出ますので、温かい食べものの方が元気が出そうです。 
でも冷やし中華やざるそばも、好きなんですよねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise