Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鰯の梅煮定食@ごはん家【味菜】中央区相生町5丁目

thread
鰯の梅煮定食@ごはん家【味菜】...
久し振りに近くに寄りましたので、今年1月に開店しているラーメン店「こことん」を横目に、お昼ご飯は【味菜】に顔出しです。

いつもですと、平日限定10食の 「二段弁当」(700円) を選ぶのですが、本日は好きな<鰯>の文字が目に付き、「鰯の梅煮定食」(680円)にしました。

良く煮込まれた<鰯>が4尾、身まで味がしみ込んで柔らかく、とてもいいお味でした。
付け合わせの小鉢物は、「烏賊と小松菜の煮つけ」・「鶏肉の筑前煮」です。

テキパキと女性お二人が厨房の中で動きまわられ、客席10席ばかりの小さなお店ですが、いつも気持ちよく食事を済ますことができます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-07 15:28

わたしもよくします。
圧力鍋でつくると、早く出来て柔らかくて美味しいですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-08 04:05

素朴な料理ですが、おかずにも酒の肴にもいいですよね。
おばあちゃん子でしたから、こういう料理をたべますと、亡くなった祖母を思い出してしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise