Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

飲茶セット@中国料理【燕楽】兵庫区新開地2丁目

thread
飲茶セット@中国料理【燕楽】兵...
メインの定食が各(680円)ですが、キレイナオネイサンは千円札を出しますと、いつも(350円)のお釣りをくれます。
今日も【燕楽】の定食メニューの制覇を密かに(?)狙いながら、足を向けました。

本日のお昼ご飯に選びましたのは、「飲茶セット」(680円)です。
<カニ・エビ・シメジ・青菜>等の具材の入った「お粥」と、肉汁たっぷりの「小龍包」が3個の組み合わせです。

熱々の「お粥」の中に、小皿の「ザーサイ」を入れてかき混ぜ、B級グルメらしくいただきました。
「小龍包」は、豚まんと同様に<ウスターソース+練り辛子>で美味しくいただきました。

「お粥」も結構な量があり、ネコ舌のわたしには蒸しあげたばかりの「小龍包」とも熱くて強敵でしたが、美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Tai
Commented by Tai
Posted at 2013-08-16 20:43

美味しそうですね。私も中華大好きですが、周りに中華好きの人が少ないため、あまり足を運びません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-17 07:02

中華好きだった親父の血を引いているようです。 
結婚式の時も、父からの唯一の注文が、披露宴は「中華だ」ということでした。 (笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-08-16 21:21

もう随分長いこと本格中華を外で食べていません。
ネコ舌さんには中華の熱々はキツイですね。小龍包は中から肉汁がジューと^o^
羨ましい。お粥にザーサイ、なるほど!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-17 07:03

本格的な中華ではありませんが、神戸は町中に結構いい中華料理店があるので助かりますね。
薬味替わりのザーサイ、なかなか行けましたよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-17 01:22

お粥、冷たい物で疲れた胃には優しそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-17 16:21

お粥さん、ネコ舌のわたしにはきつかったのですが、美味しくいただけました。
あと数品で、定食メニニューを制覇できそうです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-17 05:11

どちらも大好きなので、嬉しい組み合わせです。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-17 16:22

一杯呑んだ後に、いい感じの組み合わせですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise