Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(906)ど根性な植物(14-4)<ユリ>(14)

thread
ファルコン植物記(906)ど根...
2日前に紹介した、道路脇の側溝から咲いている ど根性な植物(14-3)<ユリ> の蕾、どんな感じになっているかなと楽しみに出向きましたら、影も形もありません。

昨年は<ユリ>の蕾だけを引きちぎられ、がっかりしましたが、今年は株全体が根元から抜かれていました。

<花泥棒に悪人はいない>と言われていますが、いくら個人の敷地ではないといっても、一生懸命に咲こうとしている<ユリ>を、個人で飾るためなのか、いたずらなのかは分かりませんが、どちらにしてもわたしには許せない行為です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-10 21:22

まァ~、残念ですね。
お掃除のつもりかしら?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-11 09:02

まだ所々に「フヨウ」や他の野草が生えていますので、溝掃除ではないとおもいます。
花瓶で眺めるために、持ち去ったのではと見ているのですが・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-10 21:41

清掃活動?だったのかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-11 09:04

いえいえ、電柱の手前、写真の上の方に見えている緑の塊は、「フヨウ」の花ですし、他の野草もそのままでした。
明らかに<ユリ>だけが目当てのようです。
楽しみにしていただけに、残念でなりません。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-09-11 00:24

ファルコンさん良いように、考えましょう。球根ごと 大事に持ち帰り柔らかい土に植えて添え木も、してくれているかも、心優しい花好きか、分かりませんよ、

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-11 10:11

んん~、幸せな環境で暮らせていると信じたいですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-19 11:21

がっかりですね。頑張って咲いてるのに!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-20 01:11

殺伐とした側溝ですので、一輪のユリが咲くと楽しい雰囲気になったことだと思いますと、本当に残念な行為です。
いろんな人がいるんですねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise