Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

テッチャンの串焼き@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
テッチャンの串焼き@呑み処【鈴...
以前は<焼鳥の串焼き>もありましたが、最近は姿を消して久しい【鈴ぎん:福寿】です。

今宵ホワイトボードのメニューを見ますと、「テッチャンの串焼き(2本)」(280円)というのが、目に止まりました。

内臓の総称とされる「ホルモン」も、部位により呼び名は変わりますが、牛の大腸は朝鮮語で「テッチャン」と呼ばれており、あっさりとした脂味が特徴的です。
高価な生テッチャンは焼いてもあまり縮みませんが、冷凍物のテッチャンは驚くほど小さくなりますので、すぐに見分けが付きます。

テッチャンのいいところは、焼きながら好みに合わせて脂を落とせるところで、ちょうど良くタレがしみ込んだ歯ごたえのある串焼き、ビールにとても合いました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-09 15:37

美味しそう
私は脂の乗ったところが好みで
よく食べますが
身体によくないよと女房に注意されます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-10 01:25

食べたいものを食べるのが、一番健康にいいと考えていますよ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise