Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

さぬき天盛り@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
さぬき天盛り@呑み処【鈴ぎん:...
本日のおすすめは、「さぬき天盛り}(380円)でした。
常連客の皆が皆、「うどんの天ぷらか?」と<中川店長>に確かめていたのには、苦笑しておりました。

どうやら、讃岐うどんのトッピングの具材として使われる「半熟玉子の天ぷら」が入っているようで、<チクワ・ 万願寺唐辛子 ・イカ>との盛合せでした。

たしかにどの天ぷらも、讃岐うどんのトッピングとして合いそうな具材ばかりです。

おでんの茹で玉子を作るのですから、少し早目に取り上げて半熟卵にするには、手間のかからない下準備だなと考えながらいただいておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-16 15:49

私も天麩羅うどんかと思いました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-17 01:17

アハハ、どうしてもそう考えてしまいますよね・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-16 20:55

わたしも讃岐うどんの天ぷらうどんと思いました。

にぬきの半熟の天ぷら、美味しいでしょ。
半熟加減が難しいです。
天ぷらにする時に熱が入って、硬くなったのもあります。(;一_一)
とろりィ~ン!でないとね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-17 10:15

おでんのタネとして、毎日作っているので、頃あいが分かるのかもしれませんが、玉子の半熟加減、難しいでしょうねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise