Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

あったかポン酢豆腐(2)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
あったかポン酢豆腐(2)@呑み...
立ち呑み【鈴ぎん:福寿】の豆腐料理は、 「冷奴」 (200円)を代表として、おでんの 「豆腐」 (130円)や 「揚げ出し豆腐」 (300円)があります。

本来なら 「湯豆腐」 を始めてもいい時期なのですが、手間がかかるのかコスト的な問題なのか、今年はどうやら<鍋物>類がなさそうです。

「湯豆腐、ありますか?」と聞かれるお客さんが多く、苦肉の策でしょうか、「あったかポン酢豆腐」(180円)が出されています。

冷奴用の豆腐をおでん出汁で温め、鰹節とネギを掛け、ポン酢が掛けられています。
アツアツの豆腐ではなく、なんとも中途半端な味わいで、おでんの「豆腐」のほうがいい感じです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-28 13:53

湯豆腐、手間がかかる?
お昆布を敷いてお豆腐をいれたらいいだけじゃないのかな?
ポン酢醤油で。
プロは何かひとてまかけてるんでしょうか?
我が家はウルトラの大好物なので、面倒な時は「ひとり湯豆腐」にします。
シメジや白菜など野菜を入れるだけでOK!
ラクチンだけどなぁ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-28 23:33

注文が重なりますと、一人用の鉄鍋を温めるガスコンロの数の関係で、他の調理ができないという欠点があるんですよね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise