Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸キーマカレー@【元町通り3丁目】中央区元町通3丁目

thread
神戸キーマカレー@【元町通り3...
元町通3丁目の一番西側に位置しているからでしょうか、その町名を冠した【元町通り3丁目】さんでお昼ご飯です。

カレーの種類は「神戸キーマカレー」(650円)一種類だけで、あとは煮玉子(100円)やチーズ(100円)などのトッピングがあるだけです。

非常にやさしい接客の女性店主が、笑顔で迎えてくれます。
お水はセルフサービスで、メニュー写真では「サラダ」とセットでしたが、どうやらサラダの替わりにスープが付くようで、今週のスープは「けんちん汁」でした。
このスープが生姜のとてもよくきいた味わいで美味しく、食欲をそそります。

カレーとしては珍しく「ネギ」が盛られ、お客さんの一人一人に「ネギは大丈夫ですか?」と聞かれていました。
挽き肉を使う「キーマカレー」ですが、よく煮込まれたカレールーの中には柔らかなすじ肉が入っており、コクのある味わいが楽しめました。
「お替りいかがですか?」と優しい声で聞いてくれましたが、ちょうどいいご飯の量でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-11-28 19:35

私のいるベルビュー市はマイクロソフトのおかげで1万人以上のインドの方々が住んでいます。マイクロソフトのまわり(私の会社の近く)にはインド料理のお店がいっぱいあります。お昼はどの店もランチブッフェで食べ放題で$10〜$12です。

話は違いますが昔、神戸でゲイロードというインド料理のお店に行ったことを投稿を見て思い出しました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-29 04:41

カレーのランチブッフェは、色々な味が楽しめていいですね。

「ゲイロード」、神戸のインド料理店の老舗として頑張っていますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise