Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

竹・幕の内弁当@【ほっともっと】(神戸下山手通店)中央区下山手通4丁目

thread
竹・幕の内弁当@【ほっともっと...
打ち合わせが長引き、女子事務員さんがお弁当を買いに出てくれました。

好き嫌いがありませんので、「なんでもいいですよ」と言うことで、<幕の内弁当「竹」>(590円)と、<特製豚汁>(100円)の組み合わせです。

お弁当には、なぜか「しょう油」の小袋が付いていたのですが、ソース派としては何にかけるのか疑問に感じ使わず仕舞いです。
<豚汁>には、嬉しいことに「七味とうがらし」の小袋があり、なかなかの気遣いです。

幕の内弁当として、「竹」があるのだから「松」や「梅」もあるのかなと、つまらないことを考えながらいただいておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-19 07:47

幕の内でソースがついてくることってまずないですね。
なぜだろう…。
もちろん松、梅もあるんでしょうね…。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-19 23:27

海老フライやコロッケなど、ソース派がいますので、ソースと醤油、両方付いているお弁当はありますよ。
松・竹・梅、あるでしょうねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise