Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

豚キムチ@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
豚キムチ@呑み処【鈴ぎん:福寿...
【鈴ぎん:福寿】の肴には、「白菜キムチ」と「豚バラ塩焼き」がありますので、「豚キムチ」(280円)の材料が揃っています。

辛党として「白菜キムチ」は好きな肴ですが、辛さが一般的ですので、あまり注文することはありません。

朝鮮半島で発達した「キムチ」ですが、当初の「キムチ」は青唐辛子を使用した「白キムチ」、もしくは「にんにくや山椒」を使用した漬け物でしたが、16世紀に日本から唐辛子が伝わり、現在の「赤キムチ」が主流になっています。

豚バラ肉の歯ごたえと、少しピリットするキムチの味は辛くはありませんが、ビールの肴としてはいいお味です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-18 14:08

キムチの赤いのは日本からの逆輸入ですか!
キムチはやはり苦手です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-18 23:17

赤唐辛子は、ポルトガルから日本、そして韓国に渡りました。
案外辛いもの好きは、日本人かもしtれませんね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-18 17:55

赤唐辛子日本からでしたか、日本が無ければ今のキムチは無かったんだ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-19 05:15

隠された史実でしょうが、面白いですよね。
韓国の市場で、唐辛子の「茎」だけをまとめて売っているのを見かけ、そこまで使うのかと驚いた経験があります。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise