Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ステーキ定食(2)@地鶏屋「待久寿」兵庫区東山町3丁目

thread
ステーキ定食(2)@地鶏屋「待...
年末も残り少なくなってきましたので、ブログル仲間の<地鶏屋の大将&ママ>さんのお店に、年末の挨拶をかねてのお昼ご飯です。競馬好きの大将、昨日の有馬記念はダメだったようです。

いつもは、入口に近いカウンター席の端が指定席ですが、先客のカップルがおられ、「焼き鳥」で一杯されていました。

不義理していますので、一番高い「ステーキ定食」(1200円)を頼みますと、「生でもいけるいい肉ですよ」の一言でうれしくなり、瓶ビールを呑みながら出来上がりを待っていました。
味噌汁も「かす汁」仕様で具沢山、いいお昼ご飯になりました。

<エミリ>ママさんのお知り合いの名古屋の酒蔵さんから、<家康>という「生原酒」のお酒が入手できたとかで、これまた酒好きとしてはいただかないわけにはいきません。

「米麹」のよく効いた味わいでしたが、報告は追ってまたさせていただきたいとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-23 03:28

お昼から飲めるなんて!
お幸せですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-23 12:43

とりあえず、休日ということで・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-23 23:22

昼から日本酒ですか!良いですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-24 12:19

一般には出回らないお酒と言うことで、味わいました。
かなり濃厚な味わいでした。
貴重なお酒も、残りは3杯分ほどでしたね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise