Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

トロサーモン@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
トロサーモン@呑み処【えっちゃ...
昨年10月10日に開店した【えっちゃん】が、初めてお正月を越されました。
年末は31日まで営業、年明けは2日から営業と頑張られています。

おすすめメニューを見て、「かす汁もいいな」と目についたのですが、横から「トロサーモンがいいで」と、前回楽しく話させていただいたご仁からお声が掛り、「トロサーモン」(400円)に決定です。

先客さんの「かす汁」、ママの<えっちゃん>が器を熱湯で温めている気遣いに、「かす汁もよかったかなぁ~」と頭を横切りましたが、マグロのトロのように脂が乗った切り身の味に、舌鼓です。

帰りがけ、「お年玉」と言うことで靴下のプレゼントをいただきました。
なにごともそつないママさんの気遣いに、今年一年も足げよく通うことになりそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-01-04 10:45

この肴をつまみに一杯やりたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-05 02:57

焼いた塩サケとは別物の、本当にとろけるような脂ののりでした。
次回は、かす汁かな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise