Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

芋焼酎で一杯:会食(83)@居酒屋【おでぶ】兵庫区下沢通2丁目

thread
芋焼酎で一杯:会食(83)@居...
<ペコちゃん>と<ち~ちゃん>がワイワイ話しているのを聞きながら、帰ろうかなと考えていましたら、こちらもお正月以来になる<O浦さん>夫婦と遭遇です。

<O浦さん>夫婦は、休日にはお昼間に顔出しされていますので、早い時間帯でないと一緒に飲む機会がありません。

ということで、<ペコちゃん>達と<O浦さん>夫婦と合流して、【おでぶ】での会食ということになってしまいました。
<ペコちゃん>・<ち~ちゃん>・<なおちゃん>という女性陣のかしましい中、<O浦さん>とわたしは焼酎で一杯です。
今宵は、熊本県の芋焼酎「三代」をキープしました。

女将さんから「コロッケ」のサービスです。
取り分けやすいように6等分に切ってくださり、なにげない気遣いに感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-03-01 06:19

今日もバライティーですね。
この時間にお腹をすかさせないでくださ~い!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-01 22:49

和食の「すじこん」、中華の「餃子」、洋食の「アヒージョ」と、バラエティーにとんで食べれますので、いい居酒屋さんですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-03-01 23:37

餃子にビールいいな~

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-02 08:44

おでぶの餃子、具もたっぷりで神戸らしく「味噌だれ」えいただけるのが嬉しいですね。
おいしいですよぉ~。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise