Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

板わさ(2)@呑み処「鈴ぎん:福寿」メトロこうべ(新開地タウン)

thread
板わさ(2)@呑み処「鈴ぎん:...
とりたてて目新しいおすすめ料理が無い日もあり、肴に迷うことがあります。

今宵は、久し振りに「板わさ」(200円)にしました。
蒲鉾の一番手軽で簡単な料理で、練り物本来の味が楽しめます。

残念ながら、原価を考えますと価格的には廉価な製品ですので、奥深い味わいは少ないのですが、わさびとの相乗効果で楽しめる一品です。

蒲鉾には人体に必要なアミノ酸が20種類以上含まれていますので、酒の肴としてエタノール分解を助けて体に良いとの説もあり、鰯の頭も信心からではありませんが、少しばかり期待しながら食べておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-03-13 14:23

おはようございます 
寝ている間に大きな地震があったようですが知らずに呑気な自分に、我ながら呆れています。今朝は爽やかな風が気持ちいいです、板山葵いいですね♪美味しい蒲鉾が手に、入ったら、つい八百屋で山葵買ってしまいます、

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-13 23:43

おはようございます。
まだ本を読んでいましたので、地震の揺れは感じました。
モンブランさんは、爆睡だったんですね。 (笑)
昨日に比べて気温が低いようですが、雨の天気よりもいかな・・・。 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-13 15:59

蒲鉾って、アルコールにいいんですか。
知らなかったです。
美味しいですよね、いい蒲鉾は。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-14 01:05

もっちりとした歯ごたえの蒲鉾、噛めば噛むほどいい味が楽しめますね。 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise