Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レバニラもやし定食@中華料理【サカエ】兵庫区新開地1丁目

thread
レバニラもやし定食@中華料理【...
中華料理【サカエ】さん、定食のメニューは16種類あるようで、本日の「レバニラもやし定食」(600円)で5品目ですが、中華料理 「燕楽」 の11種類の定食制覇と同様に、このお店でも全メニュー制覇を狙っています。

消費税増税にもかかわらず以前と同じ(600円)ですので、お得な定食です。

味付けされた<レバー>が柔らかく、シャキシャキとした<もやし>との食感がたまりませんでした。
付け合わせは<冷奴>と<豚天>ですが、天ぷらがアツアツの揚げたてで、これがまたいいお味です。

ご飯もたっぷりと盛り付けてくれていますので、お腹一杯のお昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-04-20 21:19

もやしは、有難い食材です。私も今日はビビンバをしました。とくに肉類が、高くなりましたね、毎日ため息です。サカエさんも、頑張ってはりますね負けずに工夫で乗り切りたいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-21 07:02

もやし、安くて助かりますね。
野菜炒めや焼きそば、スープやラーメンにと出番が多いです。 (笑)

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2014-04-21 02:17

600円で5品目ですって!間違いじゃあないですか!?。
超安!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-21 14:02

この「サカエ」の定食は、600円がほとんどです。
お店の構えはイマイチですが、値段以上の内容があるお店ですね。 (苦笑)
今年は、定食メニューを制覇する予定ですから、これからも続きますのでご堪能ください。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-21 15:47

私もモヤシ大好き
特にレバ、韮の組み合わせは相性が良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-22 00:57

普通の中華料理店の表示でしたら、「ニラレバ炒め(レバニラ炒め(」ですが、このお店は「もやし」が書かれていますので、それだけでおいしく思えてしまいますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise