Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

肉豆腐定食@【金時食堂】中央区元町通1丁目

thread
肉豆腐定食@【金時食堂】中央区...
神戸市役所北側にあります 神戸花時計(46) を撮影したあと、ブラブラと元町商店街東口まで歩き、大衆食堂の【金時食堂】に出向きました。

大衆食堂ですので陳列台にはおかずがいっぱい並び、好きなおかずが自由に選べるのですが、フライ物など出来合いになりますので、注文が通ってからの料理として「肉豆腐定食」(720円)にしました。

<肉豆腐>とありますが、普通に言えば豆腐がたくさん入った<すき焼き>で、糸コンニャクをはじめ、落とした玉子まで入っている贅沢な内容です。

「生ビール」(480円)が高めで、〆て(1200円)という少し贅沢なお昼ご飯になりましたが、食事全体で考えますと、十分に満足な内容です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-29 02:08

お昼からビールまで付けて贅沢ですね
先日私は昼のビールを我慢しました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-29 03:35

doteさんは、お昼からのお仕事があり、残念でしたね。
神戸は27度ほどの夏日となり、厚い一日でした。
ホットしての生ビール、おいしいですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise