Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニ定食(15)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(15)@和食堂【まる...
いつもコメントをいただく女将<モンブラン>さんのお店、【まるさ】でお昼ご飯です。
平日のお昼の時間帯は忙しくされていますので、土曜日のお昼の時間帯を過ぎてから顔出しするようにして、女将さんとの会話を楽しみに出向きます。

本日は、いつも通りにキリンビールのロング缶(290円)を持参、朝方に 「ハム玉子丼」 を食べていますので、「ミニ定食」(550円)の<ご飯・味噌汁>抜きでお願いしました。

食べれるかなと並んだおかずは、<海老のかき揚げ・塩サバ・鶏肝煮・ポテトサラダ・豚のシャブシャブ・野菜サラダ>と品数多く、ロング缶の肴として美味しく頂きました。

今宵の神戸は夜半から雨の天気予報で、娘さんたちは甲子園に応援に行かれるとかでしたが、広島ファンの<モンブラン>さんは興味なさそうでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-06-21 04:32

ありがとうございました、ひさしぶりに、ゆっくりお話しできうれしかったです。又寄って下さい。土曜の夜にゆっくり差し向かいでのみたいです。都合のよい時知らせて下さい

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-21 06:18

今日の帰り路、「おかめ」さんが閉店しているのに驚きました。
モンブランさんが忙しくないときに、訪問するように心がけています。
また土曜日に、缶ビールを抱えて訪問しますね。
今宵は、「えっちゃん」で沈没でした。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-22 01:41

これでミニですか、沢山のおかずですね
ノーマルは凄い量でしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-22 01:49

普通の定食は650円ですが、「ミニ定食」でこの分量ですから、どなたも頼まれているのを見かけません・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise