Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

しょうゆラーメン@中華料理【千石】(大田町店)須磨区大田町7丁目

thread
しょうゆラーメン@中華料理【千...
【千石】のラーメンとしては、「しょうゆ」・「塩」・「とんこつ」(各:400円)とあるのですが、本日は一番基本の「しょうゆラーメン」にしました。

大きな<チャーシュー>がデ~ンと一枚のかっており、<もやし・ねぎ・ゴマ・海苔>が入っています。

これぞ「醤油ラーメン」という見本的な鶏ガラベースのあっさりとした味わいで、安心していただけます。

消費税増税後も以前のままの価格で頑張られており、各種定食類も(700円)のままでした。
庶民の中華料理店として、これからも頑張っていただきたいものです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-05 01:28

最近では濃い味の豚骨が多くなりました
加齢の加減でしょうか
醤油のあっさり味を欲します

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-05 04:14

神戸の街には多くの中華料理店がありますので、鶏ガラベースの醤油味を小さいころから食べていますので、「中華そば」と呼ばれるラーメンが一番安心できます。
はやりの「豚骨系」も悪くはありませんが、基本はこの「中華そば」です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-05 15:15

ラーメンが400円だなんて!\(◎o◎)/!

高松にいると、ラーメンが700円はするのでついつい食べなくなりました。
こちらには700円だしてもいいと思う美味しいラーメン屋さんがなくて。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-05 15:30

神戸は街中に中華料理店が多いので、値段的にも安くて助かります。
インスタント麺とは違い、お店のラーメンは、やはりおいしいですね。 (苦笑)
やはり香川は、「うどん」が安くていいようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise