Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<えっちゃん>からのおすそ分け(24)【金澤 雅】@幸栄堂

thread
<えっちゃん>からのおすそ分け...
おすそ分けで頂いたお菓子類は、パッケージ(袋)を写してアップしていますが、今回は金箔があしらわれていましたので、お菓子そのものをアップしました。

石川県加賀市の<幸栄堂>さんの【金澤 雅(みやび)】という和菓子で、広島市で開催された「平成25年度全国菓子博覧会」にて<名誉総裁賞>を受賞しています。

加賀棒茶を練り込んで炊き上げた餡に、能登の大納言(小豆)がつぶのまま入っていて、上品な甘さに仕上がっていました。

饅頭自体が豆の形をしており、加賀の伝統工芸の金箔をあしらった姿は印象的で、高級感にあふれていました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise