Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

純豆腐(スンドゥブ)セット@和韓創作食堂【あんず】兵庫区西橘通1丁目

thread
純豆腐(スンドゥブ)セット@和...
昼間限定の定番メニューとして、「ビビンバ・純豆腐セット」と「純豆腐セット」の2種類があり、「日替わり定食」が各(750円)で、どれもプラス(50円)で「コーヒー付き」になります。

本日は、大好きな「純豆腐(スンドゥブ)セット」にしました。

大きなお盆におかず類(パンチャン)が並び、<ゴーヤ・ごまめ・オクラ・出汁巻き・韓国海苔・ポテトサラダ>と賑やかに配膳されていました。
<生玉子>を「チゲ」に落としいただきましたが、<しめじ>が「松茸」を彷彿させる味わいの良さで、ママさんに尋ねましたらやはり<シメジ>だとのご返事で、普段食べているモノと随分味が違うものだと驚きました。

ママさんから「ご飯はお代わりできますからね」と言われましたが、たくさんのおかずで十分でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-10 20:48

いろいろついているんですね。
基本、韓国料理は苦手で知らないもんで…(-_-;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-10 22:12

たくさんのおかずを並べるのは、韓国の風習のようです。
初めて韓国に出向いた時に、たくさんの惣菜が並び、食べたと思ったらまた追加で入れくれるのには、いつまでもおかずがなくならなくて閉口しました。
接待の基本だそうですが、ソウルオリンピックの時に残すのは「無駄」だということで、追加行為はなくなったようです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-11 04:44

小皿に少しづつ色んなおかず、良いですね
ボリュームも凄い

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-11 04:47

どれから食べようかと、悩んでしまいました・・・。 (苦笑)
落ち着いた雰囲気で「キリンビール」が置いてありましたので、次回には・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-08-11 19:09

韓国料理大好きです。塩辛いのは苦手ですが、唐辛子の辛いのば好きです。韓国人の友達に、ほんとに日本人か?と言われた位です、たぶん渡来人の血が濃いのでしょう。ファルコンさんも、大陸系の食べもの御好きですね!暑い時暑い食べもので暑気払いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-11 20:43

モンブランさん、いつもコメントありがとうございます。
わたしも塩味系は駄目で、唐辛子・からし・わさび系は大好きです。
8月生まれですので、夏はよく食べ、ビールとの相乗効果で夏太りしてしまます・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise