Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(198-29)「メトロこうべ 見とこ!行っとこ!ポスター博覧会」

thread
神戸ご当地(198-29)「メ...
円柱に貼られているので湾曲していて少し見づらいのですが、ポスターの雰囲気は伝わるとおもいます。

今年の3月21日(金)から5月11日(日)にかけて、 <元気いっぱい! 春のメトロこうべGO!!> という企画が催され、地下商店街「メトロこうべ」の各お店の宣伝ポスターが、若手クリエイティブ達の手で作成され、各店舗に貼られていました。

今まで柱に隠れていたので気づかなかったのか、 <串カツ「おおえす」> の2枚目のポスターを見つけました。

前回のキャッコピーもよかったですが、今回も「アベノミクス」を皮肉った文面で、面白く楽しめました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-09-18 18:31

上手に考えるものですね!
こんなポスターでしたら見ていても楽しいし、お店にも行ってみようかなと思いますね^^

今日は兵庫から新開地、神戸駅あたりをぶらり見廻りです!^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-18 18:39

面白いキャッチコピー、本当にうまく考えていますね。
地名だけではわかりませんが、「原酒店」~「佐藤商店」~「岡八」あたりでしょうか・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-18 22:03

ピリッとワサビが聞いてるようなキャッチコピー・・・。
いいですね。

エビノミクス最高・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-18 22:24

このポスターのお店は、立ち呑み形式の庶民的な串カツ屋さんですので、大将の台詞がよく合っています・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise