Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

おでん三品@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
おでん三品@呑み処【えっちゃん...
いつも通りカウンターに並べられた肴を選んでいましたら、珍しく<えっちゃん>から、「おでん食べへん」とのお声がかかりました。

大きな鍋にたくさんおでんを作られたようですが、明日は休みの日曜日ということもあり、「残ると三食おでんになる~」とのことで、<玉子・スジ・ごぼう天>(250円)を入れてもらいました。

平日は職人さん達が仕事帰りに寄られますので、ボリュームのある「おでん」はよく出るのですが、土曜日は休みの人も多く客の入りを読むのが難しいようです。

また「おでん」は、量を炊かないとおいしくありませんので、準備する<えっちゃん>の悩みの種です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2014-09-27 05:11

おでん味がよくしみて美味しそうですね。

最近は気功の友達(80歳~85歳)5人で朝のコーヒータイム毎日で休みはありません。

話題は健康の話題ばかりです。
毎日あきずによくおしゃべりが出来るものだと感心しています。
私は聞き役専門です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-27 06:31

年代に寄るのでしょうが、どうもお孫さんやペットの話しと同様に、病気の話しが多くなるようですね。
あまり個人的な話題は、しゃべる方は楽しいのでしょうが、関係ない人には・・・の世界で、わたしも聞き役に回っています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2014-09-27 06:30

おでん!コンビニおでんがセールの時夕飯にしてしまいます(^ω^;);););)
美味しいおでんと熱燗いいなぁ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-27 06:34

コンビニで購入したことはありませんが、居酒屋の値段よりも安くていいなと眺めています・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2014-09-27 14:22

意外と頑張ってるんですコンビニ。だけどどこが美味しいかまではレクチャーできるほどでなく、、自分自身おでんだしも毎冬研究の課題です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-27 16:12

「おでん」の世界も、タネや出汁のとり方が地域により変化があるようで、奥深い世界ですね。
本棚には、『とことんおでん紀行』新井由己(凱風社:1999年)の本があります・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-09-27 16:29

機種変更しファルコンさんに、たどりつくまで、2日かかりました。頭が、退化しています。えっちゃんおでん初めましたか!私もボチボチ考えます。まだ、暑い日もあるので、

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-27 16:34

新しいスマホに替えられれたんですね。
ここ二三日、気温も高い日が続いていますが、すぐに秋らしくなるでしょうねぇ。
冬の定番の「おでん」、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise