Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(301)@明星食品:すこびる辛麺【激辛魚介豚骨醤油味】

thread
インスタント麺(301)@明星...
昨夜、<ペコちゃん>からプレゼントされた <すこびる辛麺【激辛魚介豚骨醤油味】> を、さっそくいただきました。

熱湯をいれて3分間待ち、後入れの「調味料」を入れてよくかき混ぜました。

「スコビル値=1300」ということで、かなり期待を持ちましたが、「激辛」という味ではありませんでした。
それよりも<魚介豚骨>ということで、<かつお節>の味が全面に出すぎており、辛さの旨みが消えています。

この<かつお節>味は、エースコックの 「鬼辛とんこつ醤油ラーメン」 や 「鬼辛焼きそば」 の味と共通で、メーカーは旨いと感じているようですが、辛党としては雑味としか感じず、純粋に辛味を味わうには妨げだけにしかなっていません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-10-27 22:50

今度尼崎に行ったら韓国製品の激辛ラーメン買ってきます!ホルモンの味つけで甘味のある唐辛子がきいたレトルトですけどかなり効きますよ!三和市場の韓国専門店に売ってます。ちょっと落ち着くまで待って下さい!いつになるか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-27 22:55

モンブランさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
お気持ちだけ、ありがたく受け取っておきますね・・・。 (感謝)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-28 15:25

これもはずれでしたか
辛さの表現きちんとした基準を設けるといいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-28 15:29

まず、スープが赤くないのは疑問に感じますね・・・。(笑)
なぜ魚粉みたいなものを使うのか、理解できません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise