Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鶏担々うどん鍋膳@【なか卯】(新開地店)兵庫区水木通1丁目

thread
鶏担々うどん鍋膳@【なか卯】(...
牛丼の「吉野家」が、鉄鍋に固形燃料というスタイルで、 「牛すき鍋膳」 や 「牛チゲ鍋膳」 を売り出して、結構人気商品になっています。

今回【なか卯】からも、得意分野の「うどん」を生かした「牛うどんすき鍋膳」や「牛うどんチゲ鍋膳」のメニューと一緒に、「鶏担々うどん鍋膳」(690円)が出ていましたので、さっそく食べてきました。

残念ながらお昼ご飯としては提供されず、17:00~5:00での販売です。

具材は<鶏肉・白菜・水菜。人参>で、すき焼きのように溶き卵でいただきました。
コクのある出汁の鍋ですが、担々の味わいともいうべき辛さはありませんでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-13 03:06

グツグツと煮えているお鍋をふーふーしながらいただく幸せ感たっぷりのメニューですね〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-13 03:25

今日の神戸は11月下旬の気温まで冷え込んだ一日で、温かい鍋物が美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-13 06:27

色合いは辛そうですが、
実際は辛くない坦々・・・。
ちょっと残念ですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-13 15:09

最近の傾向なんでしょうか、どの「担担麺」も辛さが弱めだと感じています。
燃えるような辛さが、これからの寒い季節に求めたいなぁ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise