Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『動物学科空手道部2年高田トモ!』片川優子(双葉文庫)

thread
『動物学科空手道部2年高田トモ...
前作 『動物学科空手道1年生高田トモ』 の主人公<高田友恵(トモ)>も、無事2年生に進級、4月には自分も憧れて入部した空手道部に新人たちが入り、また新学期が始まりました。

動物応用科学科は2年生になるとレポート提出も多く、実家から通っている<岡本藍子>は練習に出てこないので、(トモ)としては心配でなりません。

夏休みには必須科目である10日間の「牧場実習」を、<愛ちゃん>や<マルちゃん>と3人で山形の肉牛農家に出向き、肉牛の世話、枝肉の入札、ベベ(子牛)のセリなどの経験積み重ねる過程で、授業では垣間見れない畜産業の現実を体験してきます。

秋の学園祭、空手道の昇級試験、<愛ちゃん>の一途な恋愛感情を通して、(トモ)が新たなる恋に向かい、部活を通して成長する姿が爽やかに描かれていました。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise