Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

中華丼+餃子@【餃子の王将】(新開地店)兵庫区新開地3丁目

thread
中華丼+餃子@【餃子の王将】(...
久しぶりに【餃子の王将】にて、お昼ご飯です。

10月1日(水)より、【餃子の王将】の約40品目が1割程度値上がり、庶民の味方とはいえない価格になり、足が遠のいていました。

(新開地店)が開店の頃は「中華丼」は(420円)でしたが、本日の会計は(496円)です。
店名にも冠している「餃子」は、(237円:西日本)になっています。

「中華丼」、いつもながら<ウズラ>の卵がのり、野菜もたっぷりで悪くはありませんが、武庫之荘にある<中国料理「赤坂」>の 「日替わり定食」 が(500円)ですので、どうしても「中華丼」(497円)の値段が高いなと感じてしまいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-11-13 21:48

王将の中華丼、高くなったのですねー!
私は一番安い天津飯をよく食べていましたよ。確か当時270円くらいだったかな?もっと安かった気も・・

中華丼のウズラの卵、大好きです(*^▽^*) 2つ入ってたらラッキーです♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-13 21:56

餡のかかった「天津飯」も大好きです。
これも高くなり、今では税込(475円)になっています。
軽く飲むために、餃子2人前と瓶ビールで軽く1000円を超えてしまいますので、足がなかなか向けられません・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-13 22:00

安い王将というイメージでしたが、
ずいぶん値段が普通になってしまいましたね。

飲食関係はどこも高くなってますね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-13 22:09

外食産業のチェーン店は、「安い」ものだというイメージを持っていましたが、いまは個人経営店の方が頑張っている感じがします。
常に右肩上がりの経営を求めていくと、最後はダイエーのように破綻すると思うのですがねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise