Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

オニオンスライス@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

thread
オニオンスライス@飲食・カラオ...
今宵の【やす】の突出しは、「オニオンスライス」でした。

「玉ねぎ」は園芸上では一年草もしくは二年草扱いで、<鱗茎>は野菜として多くの料理に使用されています。

<ねぎ坊主>と呼ばれる「ねぎ」の花は花弁が開いていますが、「玉ねぎ」は花弁が開きませんので見分けることができます。
原産地は中央アジアだと考えられていますが野生種は見つかっておらず、日本には観賞用として江戸時代に渡来、食用としては明治に入ってから北海道で栽培されています。

「玉ねぎ」の一日の摂取量としては四分の一程度あればいいようで、ちょうどよい「オニオンスライス」の量でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-16 10:43

オニオンスライス大好きな人が弱冠一名おりますが、最近作っていませんでした~!血液サラサラ成分を生かすには晒してはいけないそうで15分以上放置してじっと成分発生を待つことも必要だそうです。よって辛くないホワイトオニオンを使って作っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-16 14:04

玉ねぎ、水にさらすと栄養分が逃げ出してしまうんですよね。
縦切り、横切りの繊維の切り方により、辛味が違うんですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-16 23:28

ウルトラ、おネギは無理だけどこれはOK!
わたしは数キレならOKです。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-17 05:42

んん~、おいしい食材が経験できないのは、なんだか問題ですねえ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise