Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニ定食(22)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(22)@和食堂【まる...
お正月用の「おせち料理」を毎年、<和食堂【まるさ】>さんに頼んでいます。

女将さんが気を利かせてくれ、2段のお重を持ち込んでいるのですが、一段付け足してくれていますので、本日返却を兼ねて新年の挨拶に出向きました。

本日も「ミニ定食」(550円)の「ご飯・味噌汁抜き」を頼み、<牛肉のすき焼き風煮・鶏とこんにゃく煮・手羽先・塩鮭・梅干>を肴に、持参したキリンビールのロング缶で楽しんできました。

円安の影響で「スジ」の仕入れ値が上がり、「ぼっかけ」やおでんの「スジ」作りも大変みたいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2015-01-09 23:01

ありがとうございました。又近いうちに、来店お待ちしています! 
一度ゆっくり飲みたいですね。円安で輸入品が一律に高くなり、やりにくいです。これに消費税が上がったらどうなる事やら、安部のミックス大丈夫ですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-10 06:18

モンブランさん、返信が遅くなり申し訳ありません。
今宵少し気になり、「えっちゃん」に沈没していました。
こわれた冷蔵庫、この休み中にとりかえのようでした・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-09 23:37

今回は写真なしですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-10 06:19

doteさん、ごめんない。
携帯からの投稿で、ミスをしてしまいました。 (汗)
おくばせながら、惣菜を見てくださいね。 (大汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise